ボッコボコのふるぼっこ

34歳間も無く無職の現在、過去、未来、あとなんかそういったアレ

SNSアプリを蹂躙してみる事にした

ここ最近の私のテーマとして「人の目を気にしない」という事が一つの目標として浮上している。

いや、もはや私にとって人生最大の課題なのかもしれない「承認欲求」とか「他人の評価」だとか、つまる所、自分自信の事を結局「人任せ」にしていまっているのである。

根本的に自意識過剰なのは否めないが、なんとかしないとこのまま一生、自分がしたいと思っていることを心から無邪気にやってみる、という事が出来ないような気がする。

 

どげんかせにゃあかん、、、

 

「人の目を気にしない」とか「自分らしく生きる」とかネットで検索するとスグに「人の目が気にならなく為の方法◯選」だとか「自分らしく生きるための方法」といった記事が沢山でてくる

 

おお、、神よこの世にはこんなにも迷える子羊がいるのかオーマイゴット!

 

記事の中身は大変勉強になり感動するものばかりなのだが、そういう記事をいつも見て思う事は「結局自分で考え出したものでないとすぐに忘れてしまうのよねぇ」という事だ

 

なのでとりあえず自分のやり方でやってみる事にする。

とりあえず真っ先に思いついた作戦は前々から実はやりたかった作戦その名も

 

SNSアプリ蹂躙作戦」だ

 

フェイスブックやらインスタグラムだの、自分も楽しんでやっている時は別に構わないと思うのだが、いちいち人の動向や、反応を気にし出すようになると「ひとの目が気になってしょうがない」という事と変わりないじゃないかと思った訳だ。

本来知らなくて何の問題もない他人のプライベートの押し付けを嫌なら見なきゃいいだけの話だが、人の目が気になる症候群の私はついつい覗き込んでしまうのである。

 

うん!決めた、アプリを蹂躙してやるぞ!!

 

アカウントを削除するのは、いちいちまた「何かあったのでは?」とリアルで猛烈に心配されるので(この時点で大いに他人の目を気にしている訳だがww)閲覧する事を物理的に強制終了する為に、スマホからSNSアプリの削除を決行する事に決めた

 

とりあえずフェイスブックアプリを蹂躙してみる、、削除っと

 

おお!

 

おおお!

 

なんだ、ゾクゾクするぞ!とても気持ちがいい、やってみると分かると思うが快感だ(少なくとも私にとっては)

 

次にインスタグラム、、こっちはフェイスブックとは違い結構頻繁に投稿などもしていたので指先が震える、、、、、が削除っと

 

ォォ!

 

ォォオオ!

 

フォーーーーーー!!!

 

なんだこの快楽は!やばい!堪らなく気持ちがいい、、なんか他にもSNSアプリを削除したくて仕方なくなってきた、、

 

なんとか削除する快楽に溺れるという副作用はあったものの無事二つのアプリを蹂躙、問題はこのあとの効能と、アプリの再インストールの阻止だ、、。禁断症状が現れないのを祈るばかりである。